新型コロナウイルス(COVID-19)抗体検査予約開始しました。

抗体検査は新型コロナウイルスに対する免疫力があるかを血液で調べる検査で、発症中に調べるPCR検査や抗原検査とは異なります。

「ご自身が気づかないうちに新型コロナウイルスに感染していないか」、「新型コロナウイルスに対する免疫力をある程度有しているのか」、「仕事を再開したり、人と会う前に感染したことがないか心配だ」、「大切な人と会う前に心配だ」などと思われる方は、検査を受けていただけたらある程度の心配は解消できると思います。

新型コロナウイルスに対するIgM抗体とIgG抗体の測定を行い、検査結果は約15分程度で結果がわかります。

当院の検査キットは検出能力97%以上の高い性能で米国食品医薬品局(FDA)、EU安全性能基準で認証されているキットとなります。

検査費用は医師による結果説明料金を含め、下記となります。保険の適応外となります。

  • 検査料金:8,000円 (結果説明診察料含む)

※6月11日より、多くの患者様からのご要望にお応えして、当院で1回目をされている2回目以降の方、ご家族でご一緒に検査を受けられる方、ご友人・ご同僚で一緒に検査を受けられる方は、リピート割、家族割、友達割を適応し、1回7,700円(税込)とさせていただきます。
家族の安心、職場の安心のため、この機会にどうぞご利用ください。

数に限りがありますので、ご興味のある方は、048-990-3235 までお電話でお問い合わせください。

抗体検査の流れ

  1. 説明書、同意書記入
  2. 血液採取 2ml程度
  3. 検査キットを使用して検査実施(約15分)
  4. 医師より検査結果説明 IgG抗体、IgM抗体の有無のチェック

来院から検査結果まで混雑状況によりますが、30分程度です。

企業様、事業主様へ
企業の役員様、社員様へ新型コロナウイルス抗体検査の集団検査をご希望の方は以下のメールにてご相談ください。
minamisuna@odayaka-life.com (担当 石坂)